中国人民銀行はUSD/CNYの基準値を7.1963に設定しました。予想の7.2217を下回りました。

    by VT Markets
    /
    May 15, 2025
    中国人民銀行(PBOC)は中国の中央銀行であり、人民元(RMB)の日々の中心値を設定しています。PBOCは管理されている変動為替レートシステムを利用しており、人民元の価値は現在の中央参考レート「中心値」の周りで±2%の範囲内で変動することが許可されています。 人民元の前回の終値は7.2090でした。PBOCは、金利1.40%で7日間のリバースレポを通じて645億元を供給しています。今日は1586億元相当のリバースレポが満期を迎え、941億元のネット減少が生じています。 この記事では、中国の中央金融機関がリバースレポ操作を通じて人民元に与える影響について、最近の短期流動性調整の方法を概説しています。中心値メカニズムは、人民元が定義されたパーセンテージの範囲内で動くための参照点を提供し、日々の市場の柔軟性を保ちながら不安定な動きを抑制するのに役立ちます。人民銀行は中心値を設定し、市場に狭いコリドー内で取引を行うことを許可しました。 今朝の数字を見てみると、再注入された金額と満期の金額の間に顕著な不均衡があることがわかります。645億元が7日間のリバースレポで追加されましたが、満期は1580億元を超え、941億元をシステムから引き出しました。この変化は、中央銀行の直近の意図が市場に追加の現金を供給することではないことを示しています。実際、資金需要が本当に切迫している場合、より積極的な流動性対策がすでに現れた可能性があります。 流動性姿勢が厳しいのは、穏やかに見えるかもしれませんがメッセージを提供します:現時点では地元金利を上昇させること、少なくとも急激に下がるのを防ぐことを好むということです。最近の中国からのマクロ経済データの混合を考慮すると、中央銀行が今のところ明白な緩和を控えるのは合理的です。 要点: – PBOCは日々の人民元中心値を設定しており、±2%の範囲内で変動しています。 – 645億元のリバースレポ供給と1586億元の満期による941億元のネット減少が発生しました。 – 中央銀行の意図は市場に現金を供給しないことです。 – 流動性管理が行われ、金利の上昇が好まれています。 – 具体的な政策発表ではなく、流動性操作がメッセージを持つことがあります。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code