サウジアラビアでは、最近の市場データによれば、金価格が下落しましたでした。

    by VT Markets
    /
    May 14, 2025
    サウジアラビアにおける金の価格は水曜日に下落しました。1グラム当たりの価格は391.96サウジリヤル(SAR)から388.63 SARに下がりました。 トラの価格も下がり、4,571.69 SARから4,532.75 SARに達しました。これらの価格は国際的な金の価格を現地通貨や測定基準に調整したものです。 金は安定した資産と見なされ、インフレや通貨の減価に対するヘッジとして機能します。中銀にとって重要な準備資産であり、2022年には大規模な購入が記録されました。 金の価格は米ドルや米国債と逆の動きをする傾向があります。経済状況が不確実な場合や金利が低いときに上昇します。 ドルの強さは直接的な影響を与え、ドルが弱くなると一般的に金の価格は上昇します。地政学的な不安定性など、さまざまな要因も金の市場価値に影響を与えます。 最近のサウジアラビアにおける金価格の下落は、391.96 SARから388.63 SARへの変動を反映しており、単なるローカルな現象ではなく、広範な変動を考慮したものです。トラの価格も4,532.75 SARに下がり、国際的なパフォーマンスに連動した短期的な調整を示しています。これらの動きは、国内の基準で示されるときに国際的なベンチマークの変動に結びついていることを示唆しています。 金は伝統的に価値の保存手段として機能し、特にインフレ期待が高まる時や法定通貨への信頼が低下する際に重要です。簡単に言えば、お金の購買力が不安定に見えるときや、安全な政府債務の提供する金利が魅力的でない場合に、金はより魅力的になります。これは今でも当てはまります。 米ドルと米国債の利回りとの逆の関係は、一貫して背景にあることが分かります。ドルが強くなると—例えば、米国でのハト派的な前進ガイダンスやポジティブな経済サプライズがある場合—金は通常は価格を失います。これがここで起こっているように見えます。ヘッジの流れが減り、期待の変化に直面して投機的なポジションが急速に解消されています。 昨年の中央銀行からの金に対する記録的な需要は、2022年の数字に示されており、長期的な機関の感情が依然としてポジティブであることを確認しています。金が準備資産としての役割を維持し続けることを思い出させてくれます。しかし、特にオプションや先物市場で活発な短期トレーダーは、日々の動きが期待を下回る場合やマクロシグナルと乖離する場合に困難を感じるかもしれません。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code