米中会談に続き、金は3%以上下落し、$3,326に達した後、$3,225に達しました。

    by VT Markets
    /
    May 13, 2025
    金価格が米中貿易合意を受けて下落 金価格は月曜日に3%以上下落し、3,225ドルで取引されました。これは、米中の関税削減合意によりリスク食欲が改善されたためです。米ドル指数は1.25%以上上昇して101.74に達し、米国債利回りの上昇が金の下落に寄与しました。 米国と中国の貿易妥協を受けて、ウォール街は恩恵を受けました。両国は関税を大幅に削減しました。現在、連邦準備制度は今年2回の利下げを見込んでおり、以前の3回からの変更となりました。 米国債利回りは上昇し、10年物国債の利回りは7ベーシスポイント上昇して4.453%に達しました。経済学者たちは、4月の米国CPIは前年比2.4%で変化がなく、コアCPIは前年比2.8%のままであると予測しています。 中央銀行は依然として金の備蓄を拡大しており、中国は4月に2トンを追加しました。ポーランドとチェコの中央銀行も金の保有を増やし、金を準備資産としての関心を示しています。 金はその歴史的および経済的意義が評価されており、現在はインフレや通貨の価値下落に対するヘッジと見なされています。金は米ドルや国債に対して逆相関の関係にあり、地政学的なイベントや金利の変化によって価格変動がよく見られます。 要点 – 米中の関税削減合意により金価格が下落し、米ドルは上昇。 – 連邦準備制度は2回の利下げを予想。 – 主要な中央銀行が金の保有を拡大し続けている。 – 投資家は金をインフレヘッジとして活用している。 – 米国債の利回り上昇が金価格に影響している。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    server

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    すぐに私たちのチームとチャット

    ライブチャット

    次の方法でライブチャットを開始...

    • テレグラム
      hold 保留中
    • 近日公開...

    こんにちは 👋

    どうお手伝いできますか?

    テレグラム

    スマートフォンでQRコードをスキャンしてチャットを開始するか、 ここをクリックしてください.

    Telegramアプリやデスクトップ版がインストールされていませんか? Web Telegram をご利用ください.

    QR code