GBP/USDペアは上昇を続け、2024年10月以来のピークに達しました。

    by VT Markets
    /
    Apr 3, 2025
    — GBP/USDは強い上昇を示し、1.3000台の中盤を上回って取引されていました。これは、米国経済の減速に対する懸念の中で、USDが年初来の低水準に達したためです。イングランド銀行の利下げは、連邦準備制度と比較して遅れるという期待が、ポンドをサポートしていました。 USDインデックスは貿易関税の影響で下落し、米国債利回りの低下がドルに悪影響を与えていました。テクニカル指標はGBP/USDにポジティブな見通しを示しており、1.3000の水準を突破しました。

    GBP/USDの潜在的シナリオ

    上昇の可能性はGBP/USDが1.3100レベルに達し、さらに1.3200マークに到達することが考えられます。しかし、下落があった場合の重要なサポートレベルは、1.2955およびさらに1.2900付近で確認されています。 米ドルは他の主要通貨に対して異なるパフォーマンスを示しており、特にオーストラリアドルに対しての強さが反映されています。先に述べた内容は、対照的な政策期待と米国データの悪化が通貨市場にどのように影響を与えているかを端的に示しています。要するに、ポンドは両方の中央銀行が金利を調整する一方で、スレッドニードルストリートが遅い変化を選択するとの印象が高まっているために利益を得ています。その相対的な位置が、ポンドに対して1.3000のハンドルの上で一定のサポートを与えています。その水準は小さなレベルではなく、1年以上も「蓋」として機能してきたため、クリーンに突破されたことはテクニカルな観点で興味を持たれていることでしょう。 最近見ることができるのは、特に米国の政策立案者が貿易問題のスムーズな解決を続けることは、同じトーンではないかもしれないと信号を発した後、ドルの安定した下落です。新しい関税と広範な不確実性が信頼感を損ねています。米国債利回りも反応して下落し、結果的にドル建て資産への需要を柔らかくしました。利回りは多くのケースでドルの原動力であるため、利回りが上昇しない限り、ドルの強さが広範に回復するのは難しい状況です。

    今後注目すべき重要なレベル

    現在の状況が維持されれば、モメンタムは1.3100の地域に向けて引き続き高まる可能性があります。そのレベルは単なる心理的マークではなく、数ヶ月にわたるチャートの過去の転換点とも一致しています。そこから1.3200が自然に視界に入りますが、その地域に歴史的な混雑は少ないため、その動きはより実現可能ですが、市場のセンチメントが維持されない場合の急な反転には脆弱です。 それを考えると、さらなる上昇を見込む場合、2層の短期サポートを考慮する必要があります。1.2955のエリアはすでにマイナーなプルバックでテストされており、第一の防御ラインとして機能する可能性があります。さらに深く切り込む場合、1.2900は以前のレジスタンスラインとして目立っており、すぐに制限注文のクラスターに転じる可能性があります。これらのレベルは、経済指標の発表やイングランド銀行の発表周辺でのポジショニングリスクの管理に役立ちます。 最近の通貨ペアの動きに目を向けると、商品、貿易、および金利感応度へのエクスポージャーによって、鮮明な乖離が見られます。ポンドはドルに対して最も大きく上昇していますが、同じヒートマップでの最も弱いパフォーマンスはオーストラリアドルからです。これはリスク選好と世界的な金利期待の変化との間にかなり直接的な相関関係があります。先に言及した表はこれを定量化しており、パーセンテージは常にノイズと物語を区別するのに役立ちます。 —

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    Chatbots