英国の消費者物価指数データの後、トレーダーたちは5月のイングランド銀行の利下げに対する期待を高めましたでした。

    by VT Markets
    /
    Mar 26, 2025
    最近の英国の消費者物価指数(CPI)の数値は予想を下回り、トレーダーたちはイングランド銀行の5月の会合で25ベーシスポイントの利下げの可能性を高めました。この決定の前に、次のCPI報告が予定されています。 米国の消費者信頼感報告が弱かった後、トレーダーは利下げ予想を59ベーシスポイントから62ベーシスポイントに調整しました。現在のさまざまな中央銀行の確率は、フェデラル・リザーブが利率を変更しない確率が85%、欧州中央銀行で利下げの確率が78%、イングランド銀行での利下げが54%となっています。 カナダ銀行についても予想が修正され、46ベーシスポイントからカナダとメキシコに関するポジティブな発言を受けて44ベーシスポイントに下落しました。オーストラリア準備銀行の利下げ期待は、最近の減税を受けて65ベーシスポイントから63ベーシスポイントに変更されました。 ニュージーランド準備銀行の期待は60ベーシスポイントであり、利下げの確率は65%です。スイス国立銀行は7ベーシスポイントの期待を示し、変更がない確率は80%ですが、日本銀行の予想は36ベーシスポイントで、次回の会合では変更がない確率は72%です。 最新の英国のインフレデータはアナリストの予測を下回り、イングランド銀行が5月の会合で25ベーシスポイントの利下げを行うとの期待が高まる結果となりました。トレーダーはこの可能性をすでに織り込んでいますが、決定の前に最終的なインフレ報告がこの仮定を変更する可能性があります。市場はこのデータを注意深く注視しており、これは緩和が行われるという高まる信念を固めるか、弱めるかの要因となり得ます。 今後数週間の動きは、さらなる経済データに依存し、新たな指標がこれらの予測を強化するか、弱めるかに影響を与えることになるでしょう。さまざまな中央銀行でのプライシングはすでに最近の報告に反応しており、いかなる驚きも再び利率の期待を変更する可能性があります。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    Chatbots