金は高騰し、連邦準備制度の利下げ予想が急増しました。

    by VT Markets
    /
    Sep 5, 2025

    要点

    • スポットゴールドは$3,547.41で、今週は2.9%上昇し、記録的な高値$3,578.50に迫っている
    • 米国のADPと失業保険請求件数の数字が軟調で、フェデラル・レザーブの利下げ期待が高まる
    • 金曜日に発表される予定の米国NFPデータは、75,000件の雇用増加を示すと予想されている
    • トレーダーは、9月17〜18日のフェデラル・レザーブ会合を注視し、25bpsの利下げを決定する見込み

    金曜日に金価格は安定していたが、今週の全体的な勢いは明確に強気であった。スポットゴールドは$3,547近辺で推移し、12月先物は$3,608.90付近で取引され、フェデラル・レザーブの政策期待の緩和と米国経済指標の弱さによってサポートを受けている。

    今週、マーケットは二重の軟調データを受け取った: 米国の失業保険請求件数は予想を上回り、ADP民間雇用者数は予測を下回り、労働市場の冷却の話を強化している。

    全ての目は今金曜日の非農業部門雇用者数(NFP)の報告に向かっており、75,000件の新しい雇用が予想されている—これはフェデラル・レザーブにとって今年初の利下げの道を開くかもしれない。

    マクロ環境は、金の強気派にとって好材料である。今週、フェデラル・レザーブの関係者は労働の弱さが政策の緩和の十分な根拠であることを示唆し、トレーダーは今後の9月17〜18日の会合で<強>25bpsの利下げを織り込んでいる。

    テクニカル分析

    金(XAU/USD)は$3,547.41で取引されており、+0.05%上昇し、強気のブレイクアウトを延ばしている。$3,300と$3,400の間で数ヶ月間の調整を経て、価格は抵抗を超えて急上昇し、強い上昇ブレイクアウトを確認した。

    移動平均線(5, 10, 30)は強気な配置にあり、短期のラインが長期のトレンドから加速して離れている: これは強い上昇勢いの兆候である。

    MACDヒストグラムは明確にプラスに転じており、MACDとシグナルライン間の乖離が広がっており、さらなる強気の勢いをサポートしている。現在のキー抵抗は$3,600にあり、即時のサポートは$3,400のブレイクアウトゾーンに位置している。

    より広い視点から見ると、金は米国経済データの弱さとドルの軟化に反応して、安全資産需要の再燃から利益を得ている。

    もし勢いが続くなら、金は近い将来$3,600を再テストする可能性があるが、トレーダーは$3,400への潜在的な調整にも注意すべきであり、この新しいサポートレベルを確認する必要がある。

    慎重な予測

    NFPが下方サプライズの場合、金は$3,600を超える新しい高値を回復し、強気のラリーを延長する可能性がある。

    しかし、いかなるタカ派のサプライズや雇用データの好結果も、記録的領域での利益確定を引き起こすかもしれない。トレーダーは、9月のFOMCに向けた手がかりを得るためにNFP後のフェデラル・レザーブの発言を監視すべきである。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    Chatbots