株価反発で元が強化されました

    by VT Markets
    /
    Sep 5, 2025

    要点

    • USDCNHは0.06%下落し、7.1316になった。アジアでリスク選好が改善したため
    • PBoCは基準値を7.1064に設定、予想よりも326ピップス強い
    • 市場は米国のNFPデータを待って、FRBの利下げ軌道を見極めようとしている

    金曜日、中国元は国内株が急落から反発し、ドルが弱含みとなる中で、オンショアおよびオフショアで穏やかな上昇を見せた。

    当社のリサーチデスクは、規制に関する懸念が続かなかったことが地元市場の反発をもたらし、これが地域に対してポジティブな波及効果をもたらしたと指摘した。

    一方で、中国人民銀行(PBoC)は、中国元を強化するために、日々の基準値を7.1064に設定した。これは市場の期待を大きく上回るものであった。オフショア元(USDCNH)も続いて、アジアの正午時点で約7.1334で取引されていた。

    ドル全体は、米国の非農業部門雇用者数(NFP)の報告を前にして、下落している。これはFRBの利率期待において重要なものとなる可能性がある。

    テクニカル分析

    USD/CNHペアは7.13で取引されており、0.06%下落し、4月の7.43の急騰から続く下落トレンドを継続している。

    この下落は安定しており、ペアは現在7.11のサポートゾーンの上で推移している。

    移動平均線(5、10、30)は弱気に並んでおり、短期的な売り圧力を強化している。一方、MACDはマイナスのままで、モメンタムは下向きの状態を確認している。

    もし7.11のレベルが決定的にブレイクすると、次の可能性のあるサポートは7.05近くに存在する。上方に関しては、抵抗は7.20および7.25にあり、ここを取り戻す必要があるが、そうでない場合は強気なコントロールへの移行を示す必要がある。

    現時点では、テクニカルな見通しは弱気であり、トレーダーは資本の流れや元の安定性に影響を与える可能性のある中国の政策立案者や米国の経済発表からのシグナルを注意深く見守っている。

    慎重な予測

    脆弱なNFPデータはドルにさらなるプレッシャーをかけ、USDCNHの下落トレンドを7.10ゾーンに向けて拡大させる可能性がある。

    しかし、米国の雇用データからハト派なサプライズがあれば、中国でのマクロ不確実性が続く中で元のさらなる上昇を抑えることになるかもしれない。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    Chatbots