要点
- Nvidiaは$176.17で取引を終え、3.28%の下落を見せ、$176.00近くの安値を記録しました。
- 小売トレーダーは$212Mの純流入を追加し、火曜日においてアメリカのテクノロジー企業の中で最も高い額となりました。
火曜日にテクノロジー株は圧力に直面し、反発が通常の利益確定なのか、より深刻な修正の始まりなのかという疑問が浮上しました。Nvidiaは3.28%下落し、$176.17で終わりましたが、TeslaやPalantirも同様に下落しました。しかし、小売トレーダーはこの弱みの中で機会を見出しました。
私たちのリサーチデスクのデータによると、Nvidia、Tesla、Palantirはその日、小売トレーダーに最も購入された株としてランキングされ、それぞれ$212M、$61M、$59Mの純流入を得ました。再び見られる購入意欲は、機関投資家が数ヶ月の強い上昇トレンドの後に再調整する中でも、テクノロジー取引に対する信頼が依然として維持されていることを示唆しています。
この状況は、資金運用者による利益確定と、ビッグキャップテクノロジーの回復をこれまで支えてきた安定した小売流入との間での心理戦を強調しています。
テクニカル分析
Nvidia (NVDA)は、4月に86.59近くで底を打って以来、印象的なラリーを展開し、最近は183近くの高値に達した後、176に戻りました。価格の動きは、短期および中期の移動平均を上回っており、全体的な上昇トレンドが依然として保持されていることを示しています。
しかし、最近の下落と赤いキャンドルは、一部の利益確定を示唆しており、MACDラインは平坦になり、モメンタムが冷却し始めています。
短期的には、注目すべき主要サポートは170–172の領域であり、上昇する移動平均と一致しています。ここからの反発があれば、上昇トレンドを維持し再度180–185の抵抗ゾーンに押し戻される可能性があります。もしサポートが崩れれば、次の下落エリアは約160周辺になります。
長期的なトレンドは依然として強気ですが、短期トレーダーは次の高値に向けた動きの前に、統合または修正の下落を注視すべきです。
慎重な予測
下落買いが続けば、Nvidiaは$175以上で安定し、$183レベルを再テストする可能性があります。しかし、サポートを保持できない場合は、特にリスクの広い感情が弱まり、テクノロジー全体で利益確定が加速すれば、より深刻な下落が$165に向かうリスクがあります。
トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設