ビットコインが上昇、米欧の取引がセンチメントを強化しました

    by VT Markets
    /
    Jul 28, 2025

    要点:

    • ビットコインは0.8%上昇し119,026ドルに達しました;イーサリアムは3.3%上昇し、XRPは2.6%増加し、ソラナは2.7%上昇しました。
    • ステーブルコインと暗号通貨の分類に関する新しい法案が投資家の信頼を高めています。

    ビットコインは週の始まりを堅調にスタートし、CoinDeskによると119,026ドルに0.8%上昇しました。この上昇は、世界的な貿易緊張の緩和と長く待たれていた米国の暗号法規制に関する進展に続くものでした。イーサリアムは3.3%上昇して3,890ドル、XRPは2.6%増加して3.27ドル、ソラナは2.7%高くなり192.21ドルになりました。株式先物も微弱な強さを示し、S&P 500とナスダック先物はそれぞれ0.3%と0.5%上昇しました。

    ビットコインの最近の上昇は、貿易に関するセンチメントの改善によって支えられています。ドナルド・トランプ大統領が週末に発表したEU製品に対する15%のベースライン関税は、数週間の憶測の後、投資家の神経を落ち着かせました。

    取引はまだ制限を課していますが、市場はこの解決策を暗号を含むリスク資産にとって安定化する力として解釈しました。

    この急上昇は、規制に関する進展によっても促進されました。Genius法案が署名され、法案はステーブルコインのための明確な枠組みを確立し、法定通貨に連動した正当な金融商品として認識しています。

    さらに重要なのは、下院で通過したClarity法案が、暗号通貨が商品または証券かに関する長年の曖昧さを解決しようとしていることです。この措置は、法的環境が不透明な中で慎重だった機関投資家からの新しい資金フローを解放すると期待されています。

    テクニカル分析

    ビットコインは119,800.64ドルで短期的なピークに達した後、後退フェーズに入っています。以前の強さにもかかわらず、価格行動は停滞しており、現在は15分チャートの10期間および30期間移動平均線の直下で推移しています。

    5期間および10期間移動平均線の30期間移動平均線の下でのクロスオーバーは、上昇の勢いが失われていることを確認し、MACDは弱気に転じました—そのラインは現在シグナルの下にあり、ヒストグラムはますますネガティブになっています。これは下落圧力が高まっていることを示唆しています。

    価格は118,700ドル付近のサポートを繰り返しテストしており、これまでのところ維持されていますが、このゾーンを下回る持続的なブレイクは、118,200ドルに向けたさらなる弱さを招く可能性があります。上昇の勢いが再開するためには、BTCは119,800ドルをボリュームをもって取り戻す必要があります。理想的には新たなMACDのクロスオーバーに支えられながら。

    慎重な予測

    もしBTCが118,700ドルを維持すれば、短期的に120,000ドルのレベルを再テストする可能性があります。しかし、MACDの勢いが冷却し、移動平均が平坦になっているため、上昇の道は徐々になるかもしれません。さらなる上昇は、議員が休暇から戻ったときの上院のClarity法案に対する姿勢によって左右される可能性があります。

    トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設

    see more

    Back To Top
    Chatbots