要点:
- オーストラリアの小売売上高は3月にわずか0.3%上昇; 第1四半期のボリュームは停滞した。
- AUD/USDは米中貿易の進展への期待を受けて0.4%上昇し、$0.6410に達した。
オーストラリアドルは金曜日に上昇し、0.4%回復して$0.6410に達しました。これは、米国と中国の間で貿易交渉が再開されるとの期待を受けてリスク感情が改善したためです。この上昇は、オーストラリアの国内経済がより脆弱な状況を示す期待外れの消費データにもかかわらず起こりました。
3月の小売売上高はわずか0.3%上昇し、第1四半期の小売ボリュームはフラットでした。これは家庭需要に対する懸念を示すシグナルであり、このデータは5月20日のオーストラリア準備銀行の会合を前に、同銀行に対する圧力を増大させます。ANZのエコノミストは、インフレが抑制されており、グローバルリスクが続いていることを理由に、オーストラリア準備銀行の4.10%のキャッシュレートが25ベーシスポイント引き下げられるのはほぼ確実だと見ています。
市場は年末までに75ベーシスポイントの緩和を織り込んでおり、年末のキャッシュレートは約3.00%になる見込みです。トレーダーは、インフレが穏やかで消費が改善しない中で、オーストラリア準備銀行が家庭支出の見通しをさらに下方修正することを予想しています。
弱い小売の背景にもかかわらず、米中貿易交渉の進展への期待が一時的な支えを提供しました。リスク資産はグローバルで上昇し、オーストラリアドルは$0.6340近くでしっかりしたサポートを見つけましたが、$0.6450の抵抗を突破することはできませんでした。現段階では、技術的条件は広範な範囲での取引を示唆していますが、貿易の展開が好意的にサプライズしない限り、最も抵抗の少ない道は下向きに傾いています。
テクニカル分析
AUD/USDペアは強気の反発を示しており、価格はセッションの安値0.63692から上昇し、以前の高値0.64272の手前で0.64130近くの抵抗をテストしています。移動平均線(5,10,30)は強気の配置に整列しており、上昇の勢いをサポートしています。0.64272を突破すればさらなる上昇の道が開けるでしょう。
一方、MACD(12,26,9)は緑のヒストグラムバーが増加し、ゼロラインの上で強気のクロスオーバーを示しており、現在の上昇の強さを強化しています。しかし、この動きは短期抵抗に近づいており、ボリュームが増加するかペアが明確に0.64272を突破しない限り、勢いは鈍化するかもしれません。
バイアスは短期的には強気のままですが、ペアは重要な抵抗テストに近づいています。
トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設