要点:
- ドル指数は103.67に低下し、これは10月21日以来の最低水準に近い。トレーダーは米国の選挙結果に関連する潜在的な変化に備えている。
- 主要通貨ペアの暗黙のボラティリティが急上昇し、選挙による不確実性や米国、英国、オーストラリアの中央銀行の会議を反映している。
ドルは火曜日に米国大統領選挙の日にトレーダーがポジションを再評価する中、防御的にスタートした。最近の世論調査は市場の期待を複雑にし、予想以上に接戦となっており、カマラ・ハリスの勝利の可能性を高めているため、トレーダーは警戒している。
指数は103.80付近で抵抗を試し、最近の高値は104.24の後、103.47まで下落した。この下落は強い買いのモメンタムの不足を示唆しており、トレーダーは次の重要な動きに対して慎重である可能性が高い。
トレーダーは、ハリスの勝利がドルを短期的に1%-2%程度弱める可能性があると予想しており、彼女の政策はマクロ経済の基本に焦点を戻すことが予想され、トランプのインフレを引き起こす関税戦略とは対照的である。
キャロル・コング氏(オーストラリア連邦銀行の通貨ストラテジスト)は、「金融市場はハリスの勝利に備えているようで、勝利すればドルの緩やかな弱体化強>が起こる可能性がある」と述べた。
アナリストは、争われた投票数などのさらなる複雑さがボラティリティを増加させ、ドルの回復が遅れる可能性があると予想している。
中央銀行が金利政策の次のステップを明らかにする
金利に関しては、連邦準備制度(FRB)は木曜日に25ベーシスポイントの利下げを行うことが広く予想されており、12月にさらなる利下げが進むかどうかに関する洞察も期待されている。
この決定は、予想を下回る米国の雇用報告を受けたもので、基礎的な労働市場の健康状態についての疑問を引き起こしている。
イングランド銀行やスウェーデンのリクスバンクも今週金利を調整する予定であり、市場はイングランド銀行が25ベーシスポイントを、リクスバンクがより大きな50ベーシスポイントの減少を予想している。しかし、ノルウェー銀行は静観する見通しである。
この複雑な状況は、政治的および経済的要因がいかに絡み合っているかを反映しており、市場参加者は中央銀行や政治的結果からのシグナルに注意を払い、通貨のポジショニングを精査している。
トレーディングを始めましょう – ここをクリックしてVT Markets口座を開設